makoto-note

備忘録と気になることのメモです

DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール

DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール
ビル・パーキンス 児島修 ダイヤモンド社 読み終わり

 

すぐにもう一度読みたいです。
人生で一番大切なのは、思い出をつくることだ。と著者は言ってます。

がんばってお金を貯めることも大事だけど、老後のために今を生き難くするのは残念ですよね。

余分なお金はありませんが、旅行や食事や何かを一緒に楽しむ時間を増やしたいです。

 

僕は20代半ばに、死んでたかもって思うこと出来事があり、その後は、やりたいことはやらせてもらってきました。

死を想え(メメント・モリ)といいますが、実際に死を意識したことで、今を大切に生きることができている、自分の心に従って選び決めていくことができ、恵まれた幸せな人生を歩めていると思っています。

 

妻と家族と支えてくれている方々に感謝です。

ありがとうございます。